So-net無料ブログ作成

さぁ、書くぞ。 笑

前回の「さて、書くぞ。」から半年も経過してしまいました…
いったいどのクチが「今年はひと月に1度 更新していく」と言ったのでしょう ( ;∀;)

そして悲しいことに、先ほど 久々のブログを書きあげて、いざ「保存」を押したところ
なんか画面が出たーーーー!
要は「長い間 更新がなかったので、まずは下書きに保存して」 云々。

えっ 消えた。 記事が消えた ( ̄∇ ̄)

心を強くもって、もう1度同じ内容を綴りたいのは山々ですが、力尽きた…
まずはこの記事をリハビリのつもりで更新、です。

最近は、簡単に更新できる Facebook に鞍替えしていたけれど
やはりココが私の原点。
それを夏に思って、だから 「秋には本格的に、戻ろう」って思ってたのに。
今はすっかり師走ですよね(泣)

まぁ良い。 とりあえず、更新できるかな ( ;∀;)?

nice!(37)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

さて、書くぞ。

前回の記事で「今年は月に1度は更新…」と記してるのを読み返し
さっそく はったりかましてる自分が恥ずかしくなりました ( ;∀;)
そして、コメントやnice! も頂戴しまして ありがとうございました。
ご指名で申し訳ありませんが、たいへーさんのコメントには爆笑させていただきました(;∇;)
これだから やっぱりソネブロはやめられない!!

でもねぇ、先ほどコメント返しをさせてもらっていたのですが
(3月の記事に、今 返すんか、というつっこみは許してね
ひとつコメントを投稿するたびに、エラーが表示されるんだよ。
「お探しのページはみつかりません」って。 私の設定、どこかおかしいのかな。
う~ん、まぁ良い。 とりあえず書こう。だって6月だもん(笑)

やはり、こうして気持ちなり、日々の出来事なりを綴るって、良いことですね。
書いた内容を後々読み返せば、これも思い出になりますし、何よりも「書く」ことで
自分の気持ち、思っている事を再認識したり、整理できるなぁと つくづく思いました。

そして「書く」ことには、多少なりとも 気力が入ります。
そして、あまりに体調が悪い時って更新できないものだから
結論として思ったのは「更新できるのは幸せなんだな」って。
せっかくそう思えたので、これからはマメに… と書きたいところですが (;^_^A
有言実行できそうにないので、気持ちだけ 書きました。

過去の日記に貼ってた画像をね、去年の夏にドバーって削除したんです。
PCが重くなったことや、ソネブロの表示があまりに遅いから
それで「画像を削除したらちょっとは軽くなるだろう」と思って。
でも、今になれば「バカなことしたな~」って後悔。

画像って、その日の1コマ、ですよね…
あっという間に過ぎる1日もあれば、すごく長く感じる1日もある。
その1つ1つが点のように繋がって、過去がつながって、今日がきて…
明日も、くる。
だからこれからは大事な画像まで、やけになって捨てるのはやめます (^▽^;)

さて、もうすぐ21時。
あと1時間もすれば子供たちがバイトから帰宅するので
ちょっと家事でもしましょうか ヾ(*'-'*)

ではでは、良い週末をお過ごし下さいね ❀.(*´◡`*)❀
nice!(60)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。