So-net無料ブログ作成

2012年 初ブログ

すっかり新年もあけきってしまい… もう2月だね。

なんでかなぁ、ウチのPCと So-net との相性でしょうか
記事を書いている最中にカーソルが固まり、そして
「So-net のサーバーは応答していません」 とか
「技術的なエラーが発生しました」
この表示が連発するんで、UPするにも 脱力感MAXなり (ToT)/

去年の記事も もしかしたら1つしかUPしてないか??
私、どうやらPCの画面に酔うみたいです。
デスクトップ型なので、画面の高さと、イスの高さが合ってないために
疲れて 画面酔いか?と思うのですが、なんせメニエール持ちなので
めまいや耳鳴りがしてくると、自己防衛に入ってしまい…
書きたいあれこれも、頭の中だけに綴られて たくさん消えてしまいました(笑

さて 今年もきました、受験シーズン真っ只中ですね。
去年の今頃を思い出します。
そして、来年の息子が青ざめている形相も想像してます ヾ(--;)

震災をうけて、2次試験を受験できなかった生徒さんがいた事を思うと
当時は本当にやりきれない気持ちでいっぱいでした。
その日に向けて、精一杯 頑張ってきたのにね…

娘の入学式は無くなりましたが、それに対して
「スーツ作ったんちゃう? せっかくやったのに残念やったね」 と
多くの方に言っていただけたのですが、なぜか残念と思わなかった…
娘と同じように、同じ時期に、スーツを購入し、なのに地震と津波に遭遇して
スーツの主がいなくなってしまった、そんな現実を思うと。

受験生みんなを応援していますが、去年 2次試験を受験できなかった方
そして、震災で運命が変わり 受験校の選択肢が限られて必死で挑んでいる方
どうか笑顔の3月がやってくるようにと願っています。


話は変わって、近況ですが… 最近の悩み、体がだるい! From 秋...
体重は特段 変化は無いし、いや、痩せる傾向にはあるか。
吐血や下血といった症状もないのですが
先月 検査をしたところ、肝機能の数値が高いんだって。
お酒は 週~10日に1度、旦那と1本を半分ずつして飲むくらいなんだけど…
あと貧血と低血糖だと。 だから体がだるいのかな??

23日に甲状腺の細胞診が控えているので、その結果を待ってから
治療方針をたてる事になりました。首に2箇所、布団針みたいなの刺してきます(泣
バセドウからも、体のだるい症状って出るからねぇ。
今は何が原因だか、掴めないだけに治療に入れなくてどうしようもない。

こんなこと書くと叱られるの承知なんだけど、私はつくづく
欠陥だらけだ、って嫌悪感がすること しばしば、です…
元気にパートで働いて 家計を助けられたらどんなに良いだろうか。
パート先での話題を食卓で共有して…
今の私は、休み休み家事をして、帰宅してきた子供たちから外の話を聞いて…

なんなんだろう、ただ洗濯をしアイロンをし、掃除機をし、でも疲れて休み
そしてまた気合い入れてご飯を作り… 体力、気力ともに余裕がない。
本音を言うと、情けなくなる。自分が。

やはり体が元気でないといかんなぁ、と思う。
もちろん「心身ともに」 これ、大事。

心が揺らぐと、気持ちが滅入るし、体を壊すと、自分自身が
ちっぽけで、役立たずに思えて、また気持ちが滅入る。
子供の話を聞くばかりで、自分からはなんの面白い話もしてやれない。
体力がないと、外出しても ヘナヘナになるばっかりなんだよ。

だからこそ、今年は心身ともに元気にならねば、って思っています。

もひとつ話は変わり…
娘は暇ができたら洋画をみまくってるんだけど、私が
「久々に エレファントマン 観たいなぁ」 と言ったら、借りてきてくれた!
あの映画は実話でしたよね、確か…
観終わった時は衝撃だった。 主人公が叫び訴えた言葉、そして
最後のシーン(天に召される…)
私の記憶が確かかどうか、今日はエレファントマンをみよう。
先日は「In to the wild」 を観たよ。
映画にしろ本にしろ、行間というか、ちょっとした間が好きだ。
観る側が想像を許される空間。

ではでは…
エラーなく 記事がアップされますように (;^_^A

寒さの折り、どうぞお身体ご自愛くださいね!
nice!(60)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 22

向日葵

おかえり~~!!

気張らずにマイペースでね。。


早速の書き込み、ありがとうございます!
by 向日葵 (2012-02-10 18:16) 

まお

お久しぶりです〜(^∇^)
遊びに来てくれて、嬉しいです〜♡
by まお (2012-02-11 07:50) 

のろ

お久しぶりです。
久しぶりでも、記事のアップはうれしかったですよ~。(^_^)
でもまあ、無理はしない程度で(^_^;)
by のろ (2012-02-11 10:36) 

たかれろ

今年もよろしくお願いします(゚∀゚)ノ
ソネットの不具合、全員ですよw  安心してください。
by たかれろ (2012-02-11 10:49) 

たいへー

受験生の息子は、青ざめる事なくのほほんとしています。(汗
お久しぶりです。
by たいへー (2012-02-11 15:18) 

ゆうゆう

きぃ*さん、お久しぶりです。
私もメニエールではないのですが、ぐるぐるめまいに
たまにやられて参ります。
今後ともよろしくお願いします^^
by ゆうゆう (2012-02-11 20:14) 

ayu15

「So-net のサーバーは応答していません」 とか
「技術的なエラーが発生しました」
うちもです。
左側のパーツはあとから付けたの全部とりました。ましですがまだ不具合です。編集作成がうまくいきません。


「欠陥だらけだ、って嫌悪感がすること しばしば、です…
元気にパートで働いて 家計を助けられたらどんなに良いだろうか」
そうかんじられたりするんですね。
なんか今の世の中ギスギスして経済力ない人や少数の人に生きにくそうな。

今のきぃさんは家計の貢献はどうかしりませんがきっとほかで役立ってますよ。


by ayu15 (2012-02-11 20:42) 

お兄ちゃん

おひさです。
↑ まあソネットってそういうものだから^^
何事も気が大切。
頑張ってまいりましょう!
by お兄ちゃん (2012-02-11 22:06) 

sheri

おひさしぶりです☆

今年はウチの息子が受験です。
受けられるだけでもありがたいのでしょうが、母はそわそわ。。。

いい春を迎えたいです。


by sheri (2012-02-12 12:56) 

まめ助の母

お久しぶりです。
体調よくないときは気持ちが沈みがちになりますが
逆を言うと、それでもあなたがここに必要なの
と神様が言ってくれているのだと思います。

ぼちぼちでいきましょうね(^_^)v
by まめ助の母 (2012-02-13 20:12) 

ちずのこ

Long time no see~でしたが
再会できて老爺は大変にうれしいです。
私もアップは何とか週一くらい・・・・。
しゃべったら、
そのままテキストになって書ければ、と願います。

5月には66歳になる私。
東京・新宿へのラッシュにもめげず
フルタイムで働いていますが、まったくのマイペース。

私は、わたし、でまいりましょう~!
by ちずのこ (2012-02-13 21:53) 

もとこさん。

ソネットにはほんとにいらいらさせられますね。行変えしても、写真のサイズを変えても反映されないことしょっちゅです。
ところで「心が揺らぐと、気持ちが滅入るし、体を壊すと、自分自身が
ちっぽけで、役立たずに思えて、また気持ちが滅入る。」よくぞきちんと言葉にしてくださいました。なんか私の気持ちを代弁してくださってるみたいだわ。心と体の動きってそうなのよね。こうして客観的に言われて見ると妙に納得します。ありがとう、きいさん。
by もとこさん。 (2012-02-14 20:34) 

amane

お久しぶり~ 
今 私は考えることを停止中って感じ
いやなことばかりあって もうなんだかいいやって思ったら
深く考えられなくなりました。。
きぃちゃんは 十分やってるよぉ 
私なんて アイロンがけしてないし 
掃除も 1週間に一度するかしないかだしさ 
でも 娘さんの優しさにちゃんと気付いてるきぃちゃんは
やっぱり優しいんだなって思う
ここんとこ寒いし 無理しちゃダメだよ
by amane (2012-02-17 23:07) 

ゆうゆう

こんばんは。きぃ*さん、ちょっと頑張り過ぎな印象受けます。
もっと休んでいいんですよ。私は燃え尽きるまで動いて倒れる
パターンなので(苦笑)、夫にもっと休め休めと注意されます。
なので、目指せ、適当主婦!なのです。
ソネブロ重いですよね・・・開き直ってゆっくり、まったり行きましょう^^
by ゆうゆう (2012-02-20 21:34) 

たぃ

お久しぶりです
と思ったらきぃさんもお久しぶりのようですね
出来ない事をあまりクヨクヨしないようにしてくださいね
by たぃ (2012-02-26 18:50) 

asahama

so-net blog、私もしばしば同様のエラーが出ることありますよ!

お体のこと、ほかの方も書いてらっしゃるけどがんばり過ぎかもしれません。
誰でも突然病気になるものだし、家事だってゆっくりやったって意外とたいへんなものだと思います。
体を休めるのも仕事ですよー。
by asahama (2012-03-21 11:43) 

こころ和み庵

いつまででもお待ちしておりますよ♪
ゆっくりゆっくりで良いですよ~☆
by こころ和み庵 (2012-04-02 16:08) 

もとこさん。

きいさん、どうしてるかなと思って…
軽いお料理記事がみたいな なんて思うときには、ぜひいらしてね。
「トラたんのお料理日誌」http://toratan-chef.blog.so-net.ne.jp/


by もとこさん。 (2012-05-07 00:13) 

ダー

お久しゅうございます♪ <(_ _*)>

by ダー (2012-12-13 09:09) 

ゆうみ

出遅れてしまいました。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

んできぃちゃん あのパンはどうなったん?
by ゆうみ (2013-01-05 12:32) 

gueroguero

お久しぶりですが・・
いかがですか?
私は元気にしておりますよ。
近いうちに、ブログを更新しますね。
by gueroguero (2013-03-01 12:55) 

きぃ*

■ コメント & nice! ありがとうございました。
かなりお久しぶりで、こうして書きながら、嬉しい気持ちと
でも「どうやってやるんだっけな??」と戸惑っております(;∇;)
前みたいに、自分が望んだ時に更新できるようになりたいです!
ぼちぼち復活したいと思っておりますので宜しくお願いします。
by きぃ* (2013-03-13 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。