So-net無料ブログ作成

ちょっと休憩

まだ冬眠には早いですが、最近ちょっと体調が悪くて
更新できずに、自宅入院モードで生活していました。
携帯も電源を消して、ずーっと横になっていたり、とか…

前回のブログでは、処方薬の量が減った、と喜んで書いたのも束の間
あっというまに現在では あの頃の4倍の量の処方になってしまって。

入院を勧められても、なんせ受験の娘をおいたまま
おそらく1ヵ月はかかるであろう入院をするのはちょっと気がかりだし
できるものなら自宅で治したい。

それで、家族が学校・仕事、と出発したら 洗濯機をまわして
洗濯が終わるまでアイロンをして、それから洗濯を干して
あとはひたすら15時くらいまで寝て過ごしていました。
それから洗濯を取り入れて、簡単に夕飯の下ごしらえとお風呂を掃除し
また2階で19時まで眠る… そして、家族が帰ってくる。
こんな毎日です。

母が見かねて、次の日曜日に広島から来てくれることになりました。
母だって持病があるのに。 70歳になる母。
絶対に無理はさせたくないし、ひとりで広島で過ごす父のことや
せっかく母が横浜に来てくれた意味を良く考えて、来週から
養生しながら、また体調が良い日には母と出かけたりしながら
時間を大切に過ごしたいと思っています。
母と過ごせるなんて、病気もたまにはいいことがあります。

それで ブログ、ちょっとの間、休憩します。
って、これまでもさんざん休憩してましたね (笑

それから、せっかくご訪問くださったのに、私はおじゃまできなくてごめんなさい。

今年は夏も暑かったけど、秋は短くて、冬はうんと寒い年になるらしいので
みなさまもどうかくれぐれもお身体ご自愛くださいね。

nice!(70)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 33

斗夢

頑張らない(どこかで聞いた!)でのんびりいきましょう^^。
by 斗夢 (2010-10-27 18:36) 

ikuko

つらい時は、誰かに助けてもらっていいと思います。。
お母様も、たいへんかもしれないけど、
きぃさんと一緒に過ごせるの、うれしいのではないでしょうか。。
無理しないで、のんびりなさってくださいねー^^
by ikuko (2010-10-27 21:26) 

まめ助の母

大丈夫!
神様が「ちょっと息抜きしなさいね」って
言ってるんだと思います
きぃ*さんが一番息を抜けそうな方法で…

たまには、のんびりといい事ばかり考えて
過ごすのもいいかも…

ゆっくりお休みしてくださいね!!
by まめ助の母 (2010-10-27 23:11) 

吟遊詩人41

休めるときに休まないと休めなくなりますから休んでください~!
by 吟遊詩人41 (2010-10-27 23:16) 

DEBDYLAN

のんびりとご自愛を^^。

by DEBDYLAN (2010-10-28 01:39) 

ホタルの館

「お大事になさってください」の意味を込めてのナイスですm(_ _)m
ゆっくり休んでくださいね。
by ホタルの館 (2010-10-28 05:21) 

ダー

ゆっくり療養してくださいネ。。。<(_ _*)>

by ダー (2010-10-28 07:38) 

ゆゆ

入院を勧められるほど体調が悪いのに、
洗濯、アイロンがけ、食事の用意など
ちゃんと家事をしているきぃ*ちゃんはすごいです。
ゆっくり過ごしてくださいね。
by ゆゆ (2010-10-28 08:32) 

keykun

おはようございます。^^
何事も~ 無理せず、ノンビリが一番ですね・・。
美味しいものの事など考えましょう・・・。
秋ですからね。^^)v

by keykun (2010-10-28 08:33) 

ぴーすけ君

無理しないでね。
by ぴーすけ君 (2010-10-28 09:27) 

たいへー

先ずは御身大切に。

by たいへー (2010-10-28 09:44) 

Silvermac

呉々もお大事に。ご自分を大事にして下さい。
by Silvermac (2010-10-28 10:10) 

ayu15

社会生活おくりながら直すのがいいかも?
うちなら入院したら病気になっちゃう。
by ayu15 (2010-10-28 10:22) 

めもてる

ゆっくり養生してください。
by めもてる (2010-10-28 14:12) 

ちゃーちゃん

きぃ*さんのお身体が一番大切です。
お母さん初め皆さんが心配しています・・・勿論、私もきぃ*さんが治って
素敵なブログを書いて下さる事を待っています・・・
寒くなりますからどうかゆっくり構えて身体を休めて下さいね・・・
私もボチボチやって行きます\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2010-10-28 16:56) 

のろ

入院を勧められるほど、苦しんでおられたのでしたか・・・。
お母様には、感謝して、甘えちゃいましょう。
のんびり、ゆっくりと治療してください。
by のろ (2010-10-28 18:36) 

ちずのこ

身体は正直です。

黄色のシグナルが付いたら
アゲンストしないで、
わかった、素直に従うわ、でまいりましょう。

お母さん、ありがたいですね。
娘として甘えるのも親孝行かも・・・・。

せっかちな私が
だんだんと最近あせらなくなりました。
歳(64)のせいだと、納得しております。

take it easy でまいりましょう。
by ちずのこ (2010-10-28 21:38) 

向日葵

無理をせず、思い切って「ゆっくり」休みましょう!!

きぃさんの身体あっての物だねです。
お大事になさって下さい。。
by 向日葵 (2010-10-28 23:09) 

chunta

同い年くらいだもんね。。。
軽く 更年期とか入ってくるし
身体の変る年頃なんだと思います

お大事にね  (^^)ニコ
by chunta (2010-10-29 07:24) 

k-sakamama

久しぶりです。
ゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね。
お大事にしてくださいね。
by k-sakamama (2010-10-29 08:54) 

KAZUYA

急に寒くなってきたのでお身体を冷さないように!
無理せずゆっくりと過してくださいね

どうぞお大事に~
by KAZUYA (2010-10-29 15:13) 

takutaku

きぃ*さ~ん!こんにちわん!
病気の治療はsmall step、少しずつで。
お母さんもきっときぃ*さんと触れ合える距離にいられて安心して
らっしゃると思います。
きぃ*さんはタップリじっくりとお母さんの愛に浸って温められて
下さいね。
どうぞお大事にしてください。
風邪やインフルにも気を付けてね~。ヾ(*'-'*)
by takutaku (2010-10-30 17:52) 

ぴーすけ君

Happy Halloween Day ☆★d(ゝc_,・*)♪
by ぴーすけ君 (2010-10-31 10:52) 

gueroguero

こんにちは

お母様が来られるのなら少し安心かな?お互いに。
ゆっくり養生してください。
そして、楽しい時間をすごしてください。

by gueroguero (2010-10-31 14:22) 

sasasa

体調大丈夫ですか?
ゆっくり休んで、また元気な姿を見せてくださいね(^_^)
by sasasa (2010-11-01 01:17) 

K2

ゆっくりと心もお身体の休めてください。
冷えないように暖かくして。
by K2 (2010-11-07 16:36) 

COLE

生きることは全速力で走ることではないから
休憩できるっていうことは素晴らしいことです
気分が乗ったらまた戻ってくればいい
それでいいんです
by COLE (2010-11-07 21:59) 

むらさき

あせらないでね! 明けない夜は無いし
悪いことの後にはいいことが待ってるって決まってるよ♪
ゆっくりゆっくりね^^
by むらさき (2010-11-10 21:10) 

もとこさん。

長い間ご無沙汰してごめんなさいね。
次から次へとしなければならない事に追われますね。幾つになっても母は偉大です。母上に甘えて、ゆっくりした時間を持ってくださいね。
by もとこさん。 (2010-11-11 10:50) 

asahama

私もブログごぶさたしてしまいました・・・

「お大事に」のnice!を押させていただきますね。


by asahama (2010-11-29 20:31) 

ayu15

あけましておめでとうございます。
by ayu15 (2011-01-08 09:15) 

gillman

ご自愛ください。まず健康を取り戻されることが第一ですよ。
by gillman (2011-03-18 14:27) 

ぴーすけ君

暑中お見舞い申し上げます♪
by ぴーすけ君 (2011-08-02 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。