So-net無料ブログ作成

ぽかぽか

今日の日本列島は4月の陽気だったそうで
宮古島ではセミが鳴いたとニュースで聞き びっくり。

横浜も暖かかったけど、それ以上に風がきつくて
洗濯物を外に干すと、隣の畑の土が服にかかりそうなので
室内干しにした始末です。

昨日は公立(県立)高校の前期試験や私立高校の
推薦入試の出願日でした。
息子は前期受験しないので、これに該当しなかったから
学校でお留守番だったのですが、クラスは6人だったそうです。

受験もいよいよ大詰めとなったなぁ、と思っていた昨日
九州から素敵な宅配便が!

ソネブロで仲良くしていただいている たりさん、から
大宰府さんのお守りと、お菓子を頂戴しました。
娘の時と同様、このように温かく見守ってくださり
たりさん、本当にありがとうです。

ソネブロの方とお電話でお話ししたのは
うーん、何人目だろう。

不思議と初対面の印象がなくて、楽しく話せるのが
ブログの醍醐味だなぁと思いました。

たりさんとも話していたんだけど、受験ってご縁だな、って
そう思うんです。

きっと、その学校へ行く運命だったのだ、と。
娘が第一希望の学校に落ちた時に、そう思いました。
仕方が無い。 ご縁がなかったのだ、と。
その代わり、今の学校とはご縁があったのでしょう。

私は昔からヘンな考え方をするたちなのか
「生まれたときから、私専用のノートを神様が作っていて
そのノートには "○年に、なにが起きる" とか、自分の生涯が
すでに綴られてる」 ような気がして。

だから運命に逆らわず、受け入れなきゃいけないんだ
って、そう思っています。

友達に話すと、よく吹かれるんですが (笑

あー 運命で思い出したけど、採血で、自分のあらかたの寿命が
わかるみたいですねぇ。
長寿ホルモン、って言うらしいです。 テレビでやってました。
アディポネクチン と呼ぶそうです。

寿命か~ 知りたくないなー (^-^;)

nice!(93)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 16

tonta

>生まれたときから、私専用の・・・

この考えかた分かるきがしますね。
tontaの場合は青写真見たいものがあって・・・・
って考えです。(^ー^;

きぃさんとの違いは青写真の目的が終了したらって考え方ですね(^ー^)

by tonta (2010-01-20 21:27) 

olive

受験はご縁、ホント、そうですよね。
ウチの娘は先週土曜の大学入試センター試験から、まさに受験生ど真ん中。
どこか一校でもご縁があれば、と祈っています。
浪人したら・・・多分、したらしたで、それも運命、
きっとしかるべき道なんでしょうね。
by olive (2010-01-20 23:45) 

ちか

ご訪問ありがとうございます♪
受験シーズン到来ですね!
よいご縁に出会えますように…☆
by ちか (2010-01-21 00:06) 

DEBDYLAN

こんばんは♪
暖かい1日でしたね。

自分の寿命。
まだ知りたくないなぁ。。。

by DEBDYLAN (2010-01-21 00:33) 

ガンバルおやじ

受験、良いご縁がありますように。
by ガンバルおやじ (2010-01-21 05:56) 

斗夢

寿命は知りたくないです、神様だけがわかっていればいいのですから。
私はどちらかと言えば運命論者。これに輪をかけて長男が運命論者。
自分の運命は決まっている、なるようにしかならない・・・と言いつつ色々努力はしているようです^^。
by 斗夢 (2010-01-21 06:56) 

ダー

我が家は今まで通りの生活です・・・・

               受験生が居るんですがね~・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2010-01-21 08:22) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
お久しぶりです・・・
何だか最近2〜3日おきに体調が優れずパソコンの前に座れませんでした(><)
健康を害していると運命とか寿命の事を考えますね。
痛みに堪え難い時は悪い方に考えが行ってしまいますね・・・
きぃ*さんのお優しいお言葉に感謝です・・・2月の誕生日迄にブログ復活
出来るといいなぁ・・・と思っています。
息子さんの受験成功されます様に祈っています。
by ちゃーちゃん (2010-01-21 18:57) 

mint_tea

こんばんは。とってもごぶさたしてます。
今日は暖かかったですね。
運命とか大げさでなくても、本当に小さな縁は毎日のように
あるのでしょうね。
自分から手を伸ばさなくてはいけない縁もありますね。
2010年、きぃ*さんにとって良い年になりますように♪
by mint_tea (2010-01-21 19:25) 

あんれに

暖かい日でしたが夜には冷え込んできました
寒暖の差にはご注意下さい 縁は良い方向に考えたいですね
by あんれに (2010-01-22 00:04) 

向日葵

専用ノート、良いですね。。

by 向日葵 (2010-01-22 01:33) 

自由人

御家族皆様、本番までまだまだ予断の出来ない毎日と思いますが、
きっと、サクラサク!!と信じております(^^)/
by 自由人 (2010-01-22 08:38) 

井上酒店

受験なんて遠い昔の話で、そう言う所から抜け出したくて今に至るような気もしますが、息子さん、確り合格しますように大阪からお祈りしておきますね。
by 井上酒店 (2010-01-22 10:19) 

mimimomo

こんにちは^^
神様が作ったノート」。わたくしもそんなものがあるような気がします。
自分の力なんてたいしたことなく、他の力で頑張れるんだって^^
by mimimomo (2010-01-22 10:43) 

きぃ*

■ コメント & nice! ありがとうございます。
運命、というか どうにも逆らえないものって
やっぱりそれを運命、定め って言うのか
存在するように思いますねぇ。
神様のノート。 時々「見てみたい」 って思います(笑
by きぃ* (2010-01-22 10:56) 

DEBDYLAN

たびたびお邪魔します^^;
blog、新調しちゃいました。
これからもよろしくお願いします^^。

by DEBDYLAN (2010-01-22 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。