So-net無料ブログ作成
検索選択

晩秋モード

昨夜からめっきり冷え込んでおります。
これまでは七分袖+膝下の いでたちで眠っていたのですが
ゆうべからは上下とも長いのを着て寝ました。

今朝は はよから息子が模試で出かけたので
休みの日ですが、私にしては早起きです (笑

本日はアメリカ写真じゃなくて、美味しいモノの写真を
アップしたいと思いまーす! 食欲の秋、だもんね。

まず最初は、ダンナの職場の若い子が 「美味しい!」 と
言っている、スプーン食べるロールケーキ...

091025_ロールケーキ.jpg

我が子が食べた感想ですが、生クリームが好きな人には
もってこいだろう、とのことでしたよ!

んでお次は、私がドドーンとお薦めしたいレトルト食品

091025_牛たん.jpg

こーれは、まじで美味しい!!  
大きな牛タンがゴロンと、あとは しめじが遠慮がちに入っております!
私はシチューの方が好きかな。 お値段はだいたい330円前後しますが
タンがお好きな方は、是非とも食していただきたいっ (*´∀`*)/

最後に、これも確か、仙台の会社だったかなぁ。
飲むお酢。 

色んな種類があるんですが、私の買ったライチはとても甘くて
さっぱりしていて美味でした! すぐなくなったのは言うまでもない...

     飲むお酢.jpg


 ・・・・・・ うぅ、なんかお腹が空いてきたよ。
 それでは ご飯にしましょーかな (^-^;)

nice!(139)  コメント(39) 

nice! 139

コメント 39

ダー

牛たんシチュ~・・・朝からでもOKです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-25 07:56) 

自由人

今朝の朝食は、昨夜の残りの肉じゃがを頂きました(*^_^*)NICEです!!
by 自由人 (2009-10-25 08:39) 

いとお

牛タンシチュー&カレー!
いいですねぇ(^^)
おいしそぉ~(^¬^)
by いとお (2009-10-25 09:13) 

侘び助

う~ん・・・ケーキバイキングで5個(ミニだけれど)食べた~
お昼は抜きよ~
by 侘び助 (2009-10-25 14:07) 

ホタルの館

うずまきの部分が全部生クリームなのですね!!
おやつタイムに頂いてみようかしら(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-10-25 15:21) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
こんなロールケーキ大好きです・・クリームが好いですね(^・^)♪
私、喰わず嫌いでタンと聞いただけで駄目ですネ・・・
ナマコ、シャコ等もそう言う意味で食べれません(><)
by ちゃーちゃん (2009-10-25 16:27) 

どらっち

牛タン大好きです♪おいしそうだな〜。
by どらっち (2009-10-25 16:47) 

いずみ

飲む酢、良いですよね。
ソーダ水で割って飲むのが好きです♪
by いずみ (2009-10-25 17:21) 

めもてる

牛タンシチュー、是非食べてみたい!
by めもてる (2009-10-25 17:33) 

ゆっち

最初の「ロールケーキ」他の方のところでも絶賛でした!ロールケーキをスプーンで食べるという発想がすてに贅沢ですよね♪

牛タンシチュー・カレー。これは・・・是非検索して購入したいと思います(^O^)/ もちろん、一人で食べますよ?^^;

そうそう、朝晩が冷え込むようになってきましたね(>_<)私は、昨夜、ほろ酔いで夏用の・しかも袖なし!のワンピのままで寝てしまい、朝方ぞくぞくしながら長袖パジャマに着替えました・・・酔っ払いは恐ろしい(T_T)
by ゆっち (2009-10-25 17:34) 

井上酒店

う・・・僕もお腹が空いてきました(苦笑)
by 井上酒店 (2009-10-25 19:16) 

お兄ちゃん

おぶさたどす^^
冷たい雨でしたね! 風邪ひかないように^^
牛タン・・・ うまい肉くいて~
by お兄ちゃん (2009-10-25 19:18) 

☆ぶぅ

飲むお酢! 私、同じやつを百貨店で買ったことあります
確かちょっと お高っかったような(^・^)
ロールケーキはパン屋さんで売っているのかな?

by ☆ぶぅ (2009-10-25 20:22) 

sasasa

最初の写真のロールケーキは、
自分も食べたことありますが、美味しかったですよ(^_^)
by sasasa (2009-10-25 20:58) 

aranjues

飲む酢ですか、、リキュールのライチなら
好きですが、酢はだめそうです。
by aranjues (2009-10-25 21:14) 

とよっち

ロールケーキ、出島時の楽しみにしておきます。
ここじゃ入手出来ないだろうなぁ~
by とよっち (2009-10-25 21:32) 

まお

生クリーム、そんなに得意じゃないけど、このロールケーキはハマりましたーーー!(≧∀≦)
by まお (2009-10-25 21:39) 

ぷーちゃん

ご訪問&nice!、有り難うございました。
またきて下さいね。
(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-10-25 21:44) 

tonta

ロールケーキとっても美味しそうですね(^-)b

by tonta (2009-10-25 21:49) 

きぃ*

■ コメント & nice! ありがとうございます!
ロールケーキはローソンで売ってるみたいですよ~
(というか、コンビニさんにあるのかな?)
私は食べてないのでケーキの感想は
わからないのですが、息子は「んっまい!」と
言っておりました。
で、牛タンはねぇ、もう是非食べてみて欲しいです。
どこのスーパーにでも置いてるわけじゃないので
見つけた時には買いだめします(笑
by きぃ* (2009-10-25 22:33) 

たろう

 プレミアムロールケーキ まだ食べてなかった;;;
 今日は帰りにローソンに寄ってこよう(^^)v

by たろう (2009-10-26 05:40) 

信州のりんごほっぺ

スプーンで食べる?
ロールケーキ食べてみたいな~
美味しそう^^ 
by 信州のりんごほっぺ (2009-10-26 10:00) 

Lupin

これからプレミアムロールケーキを探しにローソンへ行ってきます。(^_^)
by Lupin (2009-10-26 15:22) 

ラブ

どれも珍しくて、おいしそ〜なものばかり
ですね。ライチ酢は、興味津々。
by ラブ (2009-10-26 18:53) 

takutaku

きぃ*さ~ん!こんばんみ!!
このロールケーキは大好評ですぐに売り切れるって新聞に
載ってましたよ~!
実はワタクシの「今食べたいモノ」のリストに入ってます。えへへ!!
コンビニに行ってこなくっちゃ~!!
by takutaku (2009-10-26 20:51) 

あきら

プレミアムロールケーキ好きですぅ(^^
by あきら (2009-10-26 22:34) 

ユキ

ローソンのロールケーキ
生クリームおいしいですよね
by ユキ (2009-10-27 00:34) 

たいへー

最近は、布団がなかなか剥がれなくて・・・^^;
by たいへー (2009-10-27 10:18) 

ゆったん

どれも気になるものばかりです。
お酢は何度買ったことがあるのですが、ロールケーキに牛タンカレー、
ぜひとも食べてみたいです。
タン好きなんです~♪
ご訪問ありがとうございました。
by ゆったん (2009-10-27 13:36) 

hana

食欲の秋ですね~
どれもこれも食べたくなります^^
飲むお酢、体にもいいし美味しく飲めそうですね。
by hana (2009-10-27 16:07) 

向日葵

どれもこれも「美味しそう!」ですが、ワタクシが一番興味を
そそられたのは「ロールケーキ」。。

え?
何故にきぃさんご自身は食べられてないのですか?

甘いのは苦手なのかな?
by 向日葵 (2009-10-28 12:55) 

momochi

ローソンのロールケーキは人気なんだってね~
まだ食べた事ないけど・・・(^_^;)
タンカレーは美味しいよね~私も好きです♪
by momochi (2009-10-28 16:30) 

yuki999

おいしそうですね^^
by yuki999 (2009-10-29 11:11) 

ろこ

このロールケーキ、食べてみたいんだけど、
近所のローソンでは1日30個限定らしくて
いつも売り切れで買えないんですよ(泣)
食べてみたいなーーー
by ろこ (2009-10-29 23:35) 

マリャック

このロールケーキは、是非食べてみたいですねぇ。
探してみます。
by マリャック (2009-10-31 11:13) 

みるく

ロールケーキよりも、牛タンシチューとライチのお酢に反応(笑)
牛タンもライチも大好物♪
by みるく (2009-11-01 14:34) 

きぃ*

■ コメント & nice! ありがとうございます!
みなさんのコメント、おもしろいなぁー (*^^*)
ローソンのケーキ、割と有名なんですね!
牛タン、是非 食べてみてね!
ってまるで業者みたいなワタシ←笑
by きぃ* (2009-11-01 16:47) 

まめ助の母

あのロールケーキけっこうお世話になってます
なにせ会社の向かいがローソンなので(^_^)
うちの会社みんなお得意様です!!
この前クリスマスケーキの試食って
ホールでいただきました
やっぱり馬鹿にしちゃいけないおいしさ(^_^)b
by まめ助の母 (2009-11-01 20:50) 

のー

こんばんは!私は年のせいかクリームが
多すぎて駄目でした。普通の生クリームとは
違う味ですよね。そのクリームを使った
新しいスイーツがまた出るそうですね。
by のー (2009-11-04 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。